うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

オリンピックで聞きたくない言葉

神戸元町[フォトカフェ]で開催の写真グループ展「面白半分」終了記念の図録、好評につき頒布継続中! 追加注文をいただいてます。ありがとうございます。
 まあ、これTOLOTというフォトブックサービスを使っているので、1冊500円でできるのだけど、規約として販売はしてはいけないということになってる。だから500円で作って500円でおわけする形。元々儲けようとかは思っていないからいいのだけど。送料も込みだし、できたらすぐ直送してくれるので便利。
 さてさて、図録。メンバーがとっておきの神戸面白スポットを紹介するコラム「神戸ココスキ」は要チェック! そして今回の展示作品の撮影に使われたカメラ紹介なども掲載してます。
http://instagram.com/p/kXJ6J1RUX5/
http://instagram.com/p/kX6nWExUSl/

▼雪が積もるはずのない大阪にまさかの積雪が! 今日も休みたい。
http://instagram.com/p/kX6U6AxUSH/
 そう、大阪の雪道はチャプチャプ歩く感じである。つまり雪がベチャベチャなのだ。だるまには向かないかもな。京阪本線は普通に動いてますな。なんと、こんな時に傘が壊れたョ、最悪。閉じたときに止められなくなった。
 東京は、山手線が途中で止まってるらしい。線路全部に電車置いてくれたら、中を歩いていけるのにネ。
 昨夜から薄い頭痛がしているが一向に消えないので、薬を飲んだ。

▼本日のお昼はスティックパン3本とコーヒー。
http://instagram.com/p/kYX5J6RUe9/

▼14時、なんだ、もう止んだのか、大阪。あとは溶けるだけだな。けっ!

▼オリンピックというと、聞きたくない言葉を聞かねばならないので最近はどうも敬遠してしまう。
「感動をありがとう」
「元気をもらった」
 というやつである。感動も元気も自分の中からわき出るものであって、人とやり取りをするものではない。安もん臭い表現だ。聞くたびに嫌気をもらうヮ。

Kindleで【Voice S】の記事を切り売りしている。福島香織さんの『鳥インフル騒動は共産党体制の政治的疾患 』を読み終えた。読みたいものだけ読めるので、これいいな。福島さんの切れ味は鋭い。
http://amzn.to/1bRbnOv

▼帰宅したらヒヨコがくれたヤケクソ気味にデカい明治ミルクチョコレート。明治ではこれがいちばん好き。
http://instagram.com/p/kZMj1gRUTm/

▼でもカレーパンを食べる。冷えてても美味しかったヮ、これ(^ε^) http://instagram.com/p/kZNs9ERUUt/

▼晩ご飯は、ハンバーグ、ブロッコリー、トマト。ポタージュスープ。おいしかったョ。その後、四時間爆仮眠。風呂は入らんともう寝るヮ。