うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そして陽は落ちる

▼昨日、昼と、カラザとの夜歩きで出て来たポケモンたち。けっこう出て来たもんだなぁ。
https://www.instagram.com/p/BQsyYHuhDAN/

枚方のビオルネで一人寂しく三輪車に乗るショーンくん。
https://www.instagram.com/p/BQuvFDZBD3A/

▼僕はやっぱり、おまさが好き。梶芽衣子さん演じるおまさが。梶芽衣子さん自体も『大江戸捜査網』の時から好きだけど。おまさは、いっぱい背負ってる、でも平蔵を慕っている、おまさが健気で切ない。
https://www.instagram.com/p/BQu6JqoBNQb/

▼今日の晩ご飯はチキンステーキ。ブナシメジのバター炒め、わさび菜のサラダにトマトスライス。味噌汁も。おいしかったなぁ。

武田花さんは、写真もエッセイも大好きだ。そして何度も何度も読み返している。僕は花さんの本とはもう今はなくなってしまった駅前の本屋さんで偶然出会った。写真雑誌で先に見ていたわけでもなく。偶然出会って、わっ、素敵と思った。力んでないのになんでこんなに味わい深い文章と写真なのだろう。ほんとに参っちゃう。というわけで今夜は『ONE DAY そして陽は落ちる』の中から一本読んで眠る。だんだん寒くなってきたぞ〜っ。
https://www.instagram.com/p/BQvI2qYhRVj/

▼そして、気持ちよく眠りに落ちた。