うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

APS-3で遊んだり夜Pokémon GO

▼今日は朝食を摂りました。あいも変わらず目玉トースト。もう昼と兼帯だな。天気は良いです。が、出かける元気はちょい不足しているのでどっこも行かないかも。

▼今日は久しぶりにマルゼンのAPS-3というエアソフトガンの競技「APS競技」の専用銃で遊んでみました。一年ぶりぐらいかな。
 的までの距離は4.2メートルぐらい。的はAPSの正式な的ではなく、お座敷シューター御用達の東京マルイのプロキャッチターゲット。いわゆるくっつきターゲットです。これだと弾が的に当たっても飛び散りませんのでお部屋で遊ぶときに片付けが楽です。
 しかし、動画を撮ったのですが、銃の扱いがなっていません。弾を入れるときこぼしているし、よく見たら安全装置掛かってないし。まあ不安全行動は取ってないんですけどね。
 でも、10点圏に入ったのは最初の2発だけでした。僕の集中力もそこまでというわけですね。後はダメダメです(笑) 正式なブルズアイ競技の5メートルだったら僕の視力では見えないかも。でも楽しいですね。
https://youtu.be/cvO3dJK7XDM

▼夕焼けの写真を撮りました。久しぶり。そういう心の余裕をなくしていたのかも。
 さて、食料品の買い出しです。いつもより1時間ぐらい遅くなりました。イズミヤレッドクリフ業務スーパー。手がちぎれそうなぐらいのものを持って上がり、それを所定の場所に収め、下に降りて今日はフクピカを省略してケロケロ号にカバーを掛けました。

▼買い物から帰るとカラザがご飯を仕掛けてくれていて全体の1時間の遅れが30分挽回できました。今日はハンバーグ、わさび菜のサラダとトマトスライスとスクランブルエッグと豚汁。
 22時過ぎ、カラザをちょっと近所のポケストップに連れて行ったら新ポケモンもたくさん出て来て喜んで3分で帰るはずが枚方市駅方面から旧街道を南下し枚方公園駅前までそして家まで枚方トライアングルコースを1時間ぐらいかけて歩きました。しまった、こんなに長く歩くならカイロ持ってきたらよかった。家でもカイロ使ってたのに。カイロは家でぬくぬくしていました(笑) とはいえカラザがめっちゃ楽しそうだったからまぁええか。

▼少し用事をして、風呂に入ってあったまってから眠りました。