うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

久々ヒットマン出動

▼今朝は食欲があまりなかったので命の焼きプリンのみに。ヒヨコも起きてきてシスコーンを食べていました。

 東京から嫌な電話がまた掛かってきました。だいたい電話が嫌いなのに。いろいろと面倒なことが重なるとしんどさが増幅されてしまいます。なんだか虚しくなりますね。大きな虚無に飲み込まれそうになるというか。

 今日はさらに良くないことが。ヒヨコが夕方に枚方市駅方面へ出かけていていくつかの用事をこなして移動中に眼のご不自由な方のための黄色い点字ブロックの凸凹に足をとられて転倒したらしいのです。前から思っているが点字ブロックって案外危険だと思います。あれで躓いたり、車椅子が通りにくかったりするし、改良の余地があると思うのだけど、どうやったらベストかは思いつかないのですが。ヒヨコは初めて買ったLOTOの抽選結果の見方がわからないので窓口に聞きに行こうとしていたのだけど、転けるヮ、LOTOは当たってないヮで散々だ!とお怒りモードであります。

 帰宅して確認すると、ヒヨコの怪我は打撲と擦り傷。ジーンズがかなりカバーしてくれたようで、擦り傷は幸い出血には至っていませんでした。しかししばらくは触れると痛いだろうなぁ。清涼油を塗りバンドエイドを貼ってやりました。
 さて、気分直しにあまり冷たすぎない練り練りカフェオレをヒヨコのリクエストで作りました。カラザも良いタイミングで帰宅したので3人分を練り練りした。
 その途中でカラザが、
「玄関付近にGがおる! うちに入ろうと虎視眈々と狙ってる。あれをなんとかして!」
 と言います。仕方がないので、18歳以上用のエアーコッキング式エアソフトガンコルトガバメントに弾を4発詰めたマガジンを装填し、スライドを引いて出動。本来、玩具であるエアソフトガンは人や動物に向けて撃ってはいけません。しかし例外はあります。それは相手がGの時だ! かなりの至近距離で狙えましたが初弾は外しました。エアコキなので連発できません。一発ずつ空気を圧縮するためにスライドを引く必要があります。ガスブロを持ち出さなかったのは準備に時間が掛かることと、マンションの廊下では音がうるさいこと、などが理由です。目立たず闇から闇へ処理しなければなりません。
 さて、2発目は命中。ダメージは与えられましたが、さらに2発叩き込んでおきました。ちり紙を取りに戻って弾とGを回収し処理しました。目撃者はありません。ミッションは成功です。

 本日の晩ご飯は、豚肉と大根の煮物。素朴でおいしい。貝割れ大根ミニトマトのサラダ付き。昨日の空芯菜の炒め物の残りも。地味に充実した晩ご飯でした。

 クロネコヤマトのポイントがたまっていたのでヤマトのトラックのミニカーをもらうことに。それが今日届きました。それが今日いちばんうれしかったかな。
 あ、もう一つ。今、マンションの塗装メンテナンスで青空駐車場から屋根付き(建物の下)へ臨時に移動させてください、というとこで屋根付きにケロケロ号を停めているのです。屋根付きのためカバーが必要ないのはとても楽。カバーをしないのでウイークデイの出動や雨の日に塗れたカバーを外さなくていいので雨の日の出動もしやすいという恩恵を受けています。2週間限定だったのだけど、管理人さんに確認するとこの臨時であてがわれている屋根付きの場所は今空いているとのことで、料金はいつもの青空のところと比べると少し高くなるのですが、カラザが「なんなら私が出してあげるよ、費用の上がる分」と言ってくれたこともあって、ここに替えてもえないかと思いました。MINIは錆にも弱いので屋根付きの方が良いのだ。管理人さんとの交渉を昼間にヒヨコがしておいてくれたのでスムーズに決まりました。

 眠る前に読書したかったけどどうも気分が落ち着かずにできませんでした。身体はけっこう疲労しています。湿気と気温が大半の原因だろうと思うのですが。だから読書をしようとしても身体を横にしてしまうとすぐに睡魔に負けるでしょう。