うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

笹の葉さらさら

▼今日は七夕です。七夕と言えば笹飾り。でもそういうものからもう縁遠くなりました。子どもが小さいころは保育園や小学校で笹飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたりしましたが、家庭用の笹飾りまではもう用意しませんねぇ。何もかも見な懐かしい…。

 今日は朝食はコールドスリープさせいた食パンのトーストとあまり冷たすぎない練り練りカフェオレ。

 今日は社外での会議があったので午後から電車でOBPに出張しました。梅雨明けの声はまだ聞こえないようですが、世間は既に夏です。暑くてちょっと動いただけでもかなり疲れます。訪問した会社の1階のエントランスでは夕方ビアホールイベントが開催されるようで準備が始まっていました。

 途中通過したTWIN21の1階ホールではバーゲンブックフェアが開かれていました。DVDやCDもありました。帰りにも通りましたのでざっと眺めましたが、品数が多すぎて見切れませんでした。ま、まだ勤務時間中ですので5分程度で。昔ほど物欲も強くないので、何も買わず。

 晩ご飯は、小松菜と卵の炒め物、豚大根煮、大根おろし。小松菜と卵の炒め物が美味しすぎでまた食べ過ぎたかも。