うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

憂鬱な日々も

▼今日はカラザは出勤日だったので朝起こしてやって、その後僕も起きた。朝食は摂らずにカフェオレだけを飲んだ。僕の6年分の手帳(日記のようなもの)やその他いろいろ調べ物。基礎資料を作った。面倒な作業だった。

 昼過ぎ、ゴミを捨てに行くついでにポケストップまで行く。新ポケモンを3匹ゲット。他に逃したが2匹出た。

 作った資料を基に午後3時過ぎから電話を1時間ほど。エネルギーを使い果たした。もうぐったり。その後今日は何も食べていなかったので、残り物の豚汁とソーセージやカラザが買ってきていたコロッケでご飯を食べた。今日の第一食は夕方の5時ごろになってしまった。その後3時間ほど泥のように仮眠。

▼今はサブ機になってしまったMacBook Air 11inだけど、文章を書くということに特化するならまだまだ使えるなぁ。でもちょっと調べ物をしたりするにはiPadの方が便利だったりするのはしょうがないか。OSが10.8.5のままにしてあるので動画などがいろいろ難あり。
 でもMacBook Air 11in、今自分の持っているキカイの中ではキーボードの感じ、大きさ、画面の大きさからいってもベストなマシンなのだけどな。正直なところLogicoolのキーボード付きカバーとiPad Air2で親指シフトができれば文句ないのだけど。いろいろ無理だし。バッテリの持ちとかもiPad Air2の方が勝ちだなぁ。MacBook Air 11inはバッテリ運用は考えたことないヮ。
 …と誰も興味を持たないようなことをつらつらと書いておく。

▼今日の晩ご飯は、ヒヨコは食べないというので、カラザが帰ってきたときに僕が立ち上がって、卵焼きを作った。今日はいつもの塩と胡椒ベースではなく中華風醤油風味の。これもけっこうおいしくできた。あとは豚汁とカラザはコロッケがある。僕は夕方第一食を食べたこともあり卵焼きと豚汁のみで軽く済ます。