うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

フレスコ名物のコロッケを

▼今日も生ぬるい一日。このまま春になるのかなぁ。いやいやいやいや〜、そんなに甘くはないでしょう。

 先日、料理をしている時に、スライサーの刃で爪を切ってしまい、それがささくれて引っかかるので爪をカットしました。すると深爪状態で痛い。困った。左人差し指。タイピングも辛いな。

 今日の昼のお弁当は、卵焼きを焼きませでした。小松菜と豚肉と卵の炒め物、ミニトマト、ソーセージ、ささみの梅なんとか、ナゲット。

 仕事の帰りに、枚方市駅で降りドラッグストア[ダイコク]に寄って、アミノバイタルとユースキンAを買いました。そして隣の書店[野村呼文堂]にも寄り、森博嗣さんの新刊『森遊びの日々』と、『WiLL』4月号を買いました。

 帰宅して、買ってあったフレスコ名物のコロッケをオーブントースターで焙って食べました。ホクホク。

 詳しくは書きませんが、ある種の今日は変化の日だったのかも。

 カラザから三万円ちょいが返済され、僕が立て替えたiMac代は完済。僕はそのカラザが前に使っていたiMac(故障していた)を中古屋さんの買い取り価格同等で引き取って使えるようにして今快適に使っています。IllustratorPhotoshopはカラザが学校の時に買ったので僕が引き続き使用。カラザは最新のOSでCLIP STUDIOを快適に使っているようで両者ハッピーですな。

 何にもしなくてイイ一週間の休み、欲しいなぁ。ただ読みたい本を読んでネットもあんまりしないで。できれば一人で、誰にも会わず過ごしたいです。一週間ぐらいなら大丈夫。誰か、休みちょうだい!(笑)