うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

少し休憩します

▼ここ数日TwitterFacebookもほとんど投稿していません。見るのもあまり。一言で言えば疲れてしまったのです。楽しくないわけじゃないのですが、きりがないなぁと。そこに費やす時間はやっぱりもったいないというのは前から薄々感じていました。ほかにしたいことがあったはず。だからセーブしようかと思います。これまでにも何度かそう思って実施しようとしたのだけど、そういう決心をしたときにイベント事があったりして連絡を取り合う必要ができてずるずると来てしまったのでした。

 ときどきフォロー/フォロワーの整理をして減らしても、すぐに増えてしまいます。いろいろ細かく設定をして毎日はかかわり合いにならなくても済む人などは重要度を下げたりしているのだけど、それでも流れてくる投稿が多すぎです。全部読み切れない、見切れない。見たいものもそれらの中に埋もれてその濁流で一緒に流れていってしまいます。楽しいはずのSNSだったのに何のためにやってるのかと疑問が頭をよぎることが多々。楽しむためにやってどうしてこんな気分に?

 それでとても疲れてしまいました。楽しいことと引き算してもマイナスが多くなったような気がするのです。だからしばらく控えめにしようと思います。ゼロにはしないだろうけど。約束していたこともあるのですが、ネットに及ばずいろいろな活動をいったん保留とさせていただきます。あしからず。

 このようなことは僕のようなネットの片隅に生きる者が大々的に発表するようなものでもないし、ましてやかまってちゃんだと思われるのは嫌なのでここにしか書きません。ここは普段は誰も読みに来てはいないだろうし、でも何かのついでに見に来た人がいれば「ああ、そうか。最近見ないと思っていたらそういうことだったのか」と知ってくれればそれでいいかなと。一応気になった人は辿ってこれるようになっているし、辿ってくるほどの興味はないという人には知られなくても良いことですね。