うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

電話番号を知らない

▼今日も少し用事があったし、雨だし、疲れてもいるので仕事を休んじゃいました。

 午前中めんどくさい作業でつぶれました。身体がずっと横になりたいと言っているのが聞こえる今日この頃。でもなかなか横になれませんでした。

 さて、先日強打した肋骨の痛みは少しずつ牛歩で回復しています。もしひびでも入っているということがわかると怖いので病院には行ってません(笑) でもまだちょっと動くと痛いです。寝返りやクルマの乗り降りは辛いところ。調べてみると肋骨というのはひび程度では治しようもなくまた治しやすい骨らしいです。周辺の筋肉などが合併症を起こして炎症などになっていないなら湿布をしてあとは安静にして自然治癒しかないと。だから放置でよいと判断しました。

 昼ご飯はカッペリーニ。かなり酸っぱいトマトソースにオクラや水菜、プチトマトなど野菜をトッピング。おいしかったです。

 近畿地方も梅雨入りしたとみられるとニュースが言ってました。これからしばらく鬱陶しい日々が続くのかと思えば憂鬱さがポイント3倍デーの日々です。

 それにしてもどうも最近自分の気持ちが落ち着きません。楽しいことを見たり考えたり思い出したり、うれしいことや優しいこと、可愛いことや懐かしいことに触れてもどうもその直後に寂しさや悲しみがぐわっと被さってきてどうにもならないことがあります。今日はそんな日でした。

 とはいえ、夕方我が家に中古のiPad Air2が届いたので少し設定をしました。これはヒヨコが使います。

 晩ご飯は鮭のムニエルと、ブロッコリーとエノキタケのマヨネーズ和え、冷や奴。おいしかったです。

 疲労が激しく、食後とにかく布団に横になりました。眠ってしまうつもりはなかったのですが、少し読書をしただけで眠っていました。

 でも今日は「ウルトラセブン」のある日です。「怪しい隣人」を見ました。「怪しい人を見つけたらウルトラ警備隊にお電話ください」と最後のナレーションが言うのですが電話番号の案内がありません。僕は子どものころ「これでは困るじゃないか!」と心配になったことを覚えています。さて、今夜はそしてその後すぐに眠りました。