うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ノイズをキャンセルする

▼昨日の晩ご飯はカレーピラフ、スープと半熟ゆで卵付きでした。これがあまりに美味しかったので、とてもシアワセな気分で眠ることができました。

 朝、5時過ぎに目覚めました。昨夜は早く布団に横になって少し読書をして眠ったので目が覚めやすかったのでしょう。
 今日は子ども会の新聞回収の日だったので、マンションの前へ二袋と段ボールの束を出しました。こういうときどうでもいい格好をしているのに他の住民と会うのは嫌ですね。会いたくないなと思っていたらやっぱり会いました。
 それから一眠りしようかと思いましたがヒヨコも起きてしまい、ベーコンエッグを作ってくれるというので朝ご飯を食べました。

 食後散髪屋さんに電話をして予約。11時が取れました。それまで少し横になろうかと思いましたが、ヒヨコとぺちゃくちゃ喋ってしまい、あまり眠れませんでした。
 BOSEのノイズキャンセルヘッドホンをヒヨコが欲しいというので奮発して買いました。それが今日午前中に届きました。まずは充電をしておきます。ヘッドホンと一緒に僕が無印良品に注文していたジーンズラベル素材のブックカバーも届きました。文庫サイズ3枚、新書サイズ3枚買いました。これももう増産はしていなようで在庫のみかも。

 11時、散髪へ。ヒヨコもちょっとカットしてもらうヮというので一緒に行きました。もう結婚してからずっと行ってる(もう28年ぐらいですね…というか、そうだ結婚式前日から行きだしたのだった)散髪屋さんは夫婦でやってるお店で男性・女性どちらも行けるところです。僕はいつも通りのスタイル。ヒヨコは今日はカットとメッシュを入れてもらいました。お店を出たのは2時過ぎだったかな。
 帰りは手作りパン屋さんに寄るのが楽しみ。今日も美味しいパンを買いました。

 帰宅してヒヨコはBOSE QuietComfort35を早速試していました。ヒヨコが頑張って自分で設定などをしていました。よほど快適なのでしょう。その後数時間、ヒヨコは家族と断絶して音楽に浸っていました。後で僕も試させてもらいましたが、ノイズキャンセルの性能はバツグンですね。僕もイヤホンタイプの有線のPanasonicのものは持っています。これもそこそこいい感じなんですが、BOSE QuietComfort35は完璧です。まぁ、値段が違いますヮね。

 僕は夕方まで読書とうたた寝を繰り返していました。『今はもうない』森博嗣講談社文庫)を再読しています。といってもKindleで読んでいるのですが。僕は一度読んだ本の内容は全部覚えている…というような驚異の記憶力はこれっぽっちも持ち合わせていませんので、ほぼ9割方新鮮な気持ちで読めます。お得ですね。こんな調子だと真実を言えば自分で所蔵している本を全部再読していくだけで一生分の読書はまかなえるかもしれません。でも新刊も買うのでしょうけど。

 暗くなってからヒヨコと徒歩にて買い物に。駅前を経由してレッドクリフへ。牛乳、食パン、洗剤、アイスキャンデーなどなど。気持ちの良い風が吹いている中歩くのはいい感じですね。