うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ただ今、沈没モード中!

▼今日は一日暑かったですね。ほとんど会社は室内に居たので影響は少なかったのですが。行き帰りの徒歩がやはりしんどいです。暑いだけですごく疲労しますね。

 沈没モード中。TwitterFacebookへのアクセスを減らしてます。基本的にInstagramからアップするだけの方針。あ、そうそう。先週ぐらいからInstagramにやたらと広告が表示されるようになりましたね。時系列でもなくなったし、ますます使いにくくなっていきます。この傾向はInstagramだけではなく、TwitterFacebookもです。裏側でビジネスの仕掛けを付け、それを目隠しするように表側で便利そうな追加機能を入れていってダメアプリになっていくという典型的なパターン。初期の頃が一番良かった。シンプルで軽くて使い易かったです。改善されることは最早ないでしょう。仕組みは改悪されていってもまだ使う方の工夫でなんとかなるレベルのうちは使っておきますか。要はコンテンツが重要ですからね。
 さて、そのコンテンツですが玉石混淆なのは致し方ないところでしょうか。眼が腐りそうなことを書くような人は因果地平に去ってもらっているのですが、そこまでいかないけど時間の浪費と思えるものが流れてくる場合はあり、それは見ないように見ないようにしてます。
 それぞれを閲覧するのも移動時間などの他のことができないときに。コメント付けは自粛。[いいね!]ボタン押し少々。義理で押すのは止めました。そうすると時間の余裕が少しできてきて、blogの更新などができるようになってきました。こうでなくちゃ(笑) 当面これで行こう!

 今日の晩ご飯は焼き真鯵、大根葉とベーコンの炒め物チーズ掛け、スープ。美味しかったです。真鯵は一匹だったので食べ応えがありました。
 今夜は暑いので扇風機を遠くで回しながら眠りました。少し寝付きに苦労しましたがなんとか眠れました。