うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

後出しジャンケン

▼今日は夜から雨になるらしいです。今年はというか去年もそうだったと思うけど「梅雨入りした模様です」と発表があってから全く降ってません。近年の梅雨入り宣言は「梅雨入りしました」と明言せずにちょっと経ってから「○○日ごろ梅雨入りした模様です」と後出しジャンケンしますよね。さて、梅雨なのだからたまには降ってもらわないといけません。

 夕方からお腹の小部屋が痛んできました。いつものことなんですがこの小部屋、こうなる前に気づけば良いのだけど、これがじわじわと忍び寄ってこれが全く気づかないので困ります。だいたいこれまでの経験で言うと、いつもより食欲が増すとかちょっとした変化があるんですけど、今回はそれもなし。うかつでした。仕事がとびきり忙しいとかそういうこともなかったんですけどねぇ。ただなんだか疲れやすいなぁとは思っていました。

 今日、あるものをAmazonに発注しました。あと他にスティック型扇風機が安かったので。あんまり「安いから買おう」とは思わない性質があるんですが、今回は扇風機を買おうとわが家の方針が先にあり、それに合致したので発注。でも納期が「7月4日から8月2日の間に到着予定」みたいになってます。夏に使うのに間に合うのか? 別に即日配達してくれとは言わないけどそこそこの日数で届いて欲しいものです。

 さてさて、晩ご飯は豚テキ、ブロッコリー、トマト、レタス。ベーコンと大根葉の炒め物チーズがけ、スープ。今日はお腹のためにいつもより多く咀嚼しておきました。
 夜、やはり雨が降ってきました。家に居るときに雨がしとしとと降るのは嫌いではありません。さて眠ろう。でも寝返りが痛いな(笑)