うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

久々の点滴テキテキ

▼やはり今日は仕事を休んで病院へ行くことにしました。小部屋付近を押さえるとちょっと飛び上がるほど痛いので。歩くのも響きます。昨夜はやっぱり寝返りするのも痛いので困りました。

 朝食は食べませんでした。だいたい仕事に行くからむりやりすぐ食べているのです。休みの日は起きてから1時間ぐらいぼんやりとした後で食べます。その方がおいしいし。今日は病院に行かねばならないので気になっているし。でも時間はその分、いつもより45分余分に寝むることに使用しました。今日はカラザも体調が悪く会社を休むというので、休むだけではなくお医者さんへ行かせました。僕の方が早く家を出ます。行く病院が違うのでバラバラで良いのです。

 雨です。それもすごい土砂降り。でも今日は徒歩で駅前に向かいます。K病院は僕が保育園のころから時々お世話になっている病院です。ガラスで頭を切って救急車で運ばれたり、中耳炎で来たりしました。
 病院へはKindleを持って行き、池波正太郎『銀座日記』を読んでいました。文庫で持っていますがKindleでも買ってあります。この本、ほんとに何度も読んでます。
 さて先生によると「4年ぶりですね」とのこと。検査をし点滴をしてもらいました。痛んでいるのは何度もなってるのと同じ箇所だし血液検査とかでほんの少し白血球の数字も高く出てると。一週間ほど点滴に通うことになりました。
 診察が終わって、一駅電車に乗り、T内科へ。こちらは血圧。薬も少なくなってるので一気に回ってしまおうと思いました。
 帰りは途中で雨が熄みました。でもまた降ってきましたけど。

 帰宅してからさすがにお腹が空いたので、シスコーンを牛乳を掛け回して食べました。消化の良いものにしておかないと。
 カラザの方ですが、先週カラザは胃のレントゲン検査を受け、会社でトイレに行くのが嫌なので下剤をなかなか飲まなかったためバリウムが詰まったのではないかと思ったのですが、こないだの土曜日の会社の飲み会で食べた鶏の刺身が悪かったのではないかと先生のみたてです。親子そろってお腹のトラブルです。

 Amazonに発注していたものが届きました。それはSIMカードカッターです。ヒヨコの新しい古いiPad Air2(つまり中古でiPad Air2を買ったということ)はセルラーモデルなのでSIMカードが入ります。WiFiルータのカードをココに入れたいのですがマイクロSIMなんでこれをnano SIMに交換せねばなりません。再発行してもらうのは面倒なんでダメ元で自分でカットすることに。でもカッターナイフでやると失敗するだろうと思って専用のSIMカッターを買いました。これだと再発行してもらうよりも安上がりですしね。さて、ファイトー!いっぱぁーつ!とカットしました。難なく成功。ちゃんとiPad Air2で認識ました。これでドライブのときiPad Air2で大きな画面でカーナビができますね。楽しみです。

 午後は布団に横になっていました。3時ごろに起きてカフェオレを飲み少しお菓子を食べました。
 雨は熄みましたね。お日様も差しています。

 あ、停電しました。夕方6時45分ごろ。1分ほど止まってたかな。僕の使っているパソコンはノートなので停電はぜんぜん大丈夫なんだけど、ヒヨコとカラザはiMacなので落ちました。

  晩ご飯は、チキンナゲット、トマト、キヌサヤとちょうちょパスタのサラダ、大根葉とベーコン炒めチーズ掛け。おいしかったです。今日もいつもより多く咀嚼しておきました。