うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

しかしこれがあとで大変なことに

▼今日も朝から病院へ点滴に行きます。毎日点滴するので右・左と腕を変えています。今日は左。しまった腕時計が左だ。時計が見れない。点滴中になんとか右に移し替えました。時計をですョ(笑)
 今日は特に小部屋が痛みます。帰り歩いてるとき辛かったです。よく考えると昨日も今日も点滴後ってすぐに電車に乗って座って会社は降りてすぐだからあんまり歩いてないんですね。今日は点滴後歩いて帰宅ですからけっこう歩くんです。辛いわけです。速く歩けないし、歩幅も広くはできません。振動が小部屋に響くので。もうなんだか老人力の付いた歩き方になります。しょうがない。でもそのゆっくりした速度で歩いていると、街にお花がけっこう咲いているのに気づきます。良い季節ですね。でもかんかん照りなので暑いです。梅雨なんだけどなぁ。
https://www.instagram.com/p/BVtBhYIB8No/

 どうしても食べたくなりお昼はラーメンを作りました。具はレタスとベーコンエッグ。しかしこれがあとでかなりこたえることになります。
https://www.instagram.com/p/BVtalqYBBD_/

 ヒヨコの許可が出たので、今日ある物をポチッとしました。いや〜、認可されるとは思わなかった。うれしいな。

 ヒヨコが野菜を買いたいと言うので[旬の駅ならまち]へ行くことに。まぁ、ケロケロ号に乗ってドライブだと気分は晴れますね。しかしお腹がかなりヤバくなりました。痛みが激しく大変。ラーメンがたたったか、ドライブの揺れがダメだったか。それでも帰りに業務スーパーにも寄って買い物を完結させました。
https://www.instagram.com/p/BVtva-wh0eQ/

 そうそう、ならまちへ向かう途中、枚方から交野の手前の茄子作付近で茶色のCLASSIC MINI VANとすれ違いました。手を振ると振り返してくれた。なんかうれしいなぁ。
https://www.instagram.com/p/BVuUT-oBATC/
(資料画像)

 住んでいる賃貸マンション補修工事の関係でしばらく屋根付き駐車場にクルマを移してくださいということで屋根付き駐車場です。ありがたや。
https://www.instagram.com/p/BVuCh_oBscT/

 あまりにもお腹の小部屋が痛むので、晩ご飯は急遽ゆで卵2個と命の焼きプリン1個にしておきました。
https://www.instagram.com/p/BVuL39KBYoC/

 というわけで、今夜もなんら活動はせずすぐに布団に倒れ込みました。お医者さんから出されている整腸剤+売薬の整腸剤と消化薬と鎮痛剤を飲んでおきました。あ、こむら返り予防のマグネシウム・カルシウムサプリも。