うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

右から左へ次々と

▼今日も出勤前に病院へ寄ります。点滴をしてもらってから出勤。今日の看護婦さんは前からずっと顔は覚えている人でした。ポパイのオリーブにちょっと似ています。名前は知らない。特に親しく話をするような感じではありません。だけど、今日は、
「済んだら出勤ですか」と一言添えてくれました。
「はい」
「ご苦労様です」
 たったこれだけのことですが。
 タイミングが上手く合うと点滴を終えて支払いをして駅に歩いて行くと次に来る電車が各駅停車。これだと乗り換えなしに会社の最寄り駅まで行けます。しかもこの時間帯だと座れる。ラッキーです。今日はちょっと時間がぎりぎりで焦りました。
 あ、病院の敷地の隅っこにプランターが置いてあり、小さい向日葵が咲いていました。
https://www.instagram.com/p/BVqZEluBqy4/

 仕事は月末の事務処理で忙しく、そこに面倒な話も入ってきたり。とにかく右から左へ次々と流していかないと。
 お昼は今日もゆで卵作戦。ゆで卵2個に昨日の卵蒸しパンが1個残っていたのでそれで。
https://www.instagram.com/p/BVqx-MtBD_9/
 でも昼下がり、おなかがすいたのでヤマザキのふわふわスフレ「ふ」を食べました。
https://www.instagram.com/p/BVrDqVbBz_j/

 今日は夜、くずはモールへ映画を見に行こうと言っていたのですが、僕がちょっとお腹の小部屋が痛むので中止に。中止にして良かったです。食後もう布団に倒れ込んでずっと寝ていました。
 晩ご飯は普通に食べてゴーヤチャンプルーお好み焼きの残り、等々。