うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ミンクオイルを

▼体調は最悪。今日は朝は食べませんでした。やはりお腹が痛い。何でしょう?この痛みは。

 今日は休みたかったのですが、昨日も休みを取ったし、仕事で出張のビデオ撮影があったので出勤しました。
 お昼頃、機材を積み込んでOBPへクルマで向かいしました。ビデオ撮影はそんなに内容的に難しいものではなく、セミナーの収録でした。
 準備をしてビル内の社員食堂へ。温かいうどんにしましたが半分以上残しました。
 帰りは僕が運転しました。日産のNV200バネット。大きいワンボックスは勝手が違います。しかもまたウインカーとワイパーで戸惑うし。あとオートマはやはり馴れませんねぇ。でも運転は楽しいですが。

 仕事の帰りに母のホームの関係の用事をこなしました。今日はなんだかまとわりつくような湿気が気持ち悪いです。汗だくになって帰宅し、すぐにシャワー。そしてヒヨコがぬるいカフェオレを作ってくれました。お腹のことを考えてぬるいのをリクエストしたのです。おいしかった。

 晩ご飯まではのんびりとすごしました。ケロケロ号のガソリンタンク給油口に付けるエプロンはビニール製のものにしていましたが何層かの構造になっていてそれが急にめくれてしまったので、今度は本革のものを[ミニデルタ]さんに発注し、今日届きました。今日はまだ取り付けずミンクオイルを塗っておきました。

 晩ご飯はお粥さんにしてもらいました。おかずは小さなソーセージ2本とゆで卵1個。食後に胃腸薬と総合感冒薬を飲みました。ひょっとしてこの得体の知れない腹痛は風邪がお腹に来たのでは?と思いついたからです。まぁ、売薬なんでさほど飲んで違ってても影響はないだろうし。
 寝る前にYouTubeで廃墟探検動画を見ました。いやはやなかなか生々しい生活痕が痛々しかったです。

 食べる量を控えているのが良かったのか夜はトラブルなく眠れそうです。