うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゴーヤは苦い

▼今日の朝ご飯はお粥さんとゆで卵1個。お腹の気持ち悪さはかなり改善したような気がします。食べる量を制限し、消化の良いものにしているからでしょう。でもまだまだ安心はできません。
 今日も胃腸の薬と総合感冒薬を飲んでおきました。

 一体全体どうしたことでしょう。今日はなぜか強烈に眠いのです。仕事も落ち着いているし余計に眠い。気が付いたら眠っている感じ。いやこれ最近の傾向か。眠り病に取り憑かれてしまったのでしょうか。
 お昼はゆで卵2個とブラックコーヒーにしました。しまった、お昼に薬を飲むのを忘れてしまった。まぁ、しょうがありません。

 帰宅し、シャワー。今日は湿気も多くて体調もイマイチで変な汗をかきましたので気持ちをスッキリさせねば。自分であまり冷たすぎない練り練りカフェオレを作って飲みました。
 晩ご飯まではソファや布団でゴロゴロとながらKindleで読書を。『数奇にして模型』再読の続きです。

 晩ご飯はゴーヤチャンプルー、お粥さん。ゴーヤって苦いのになんで美味しいんでしょうか。ピーマンも苦いけど美味しいか。
 今日は夜に『ウルトラセブン』第16話「闇に光る目」を見ました。岩や樹木に目が張り付いているのは気持ち悪かったです。最後に宇宙人を倒さずに説得して返したんですね。今回も探査ロケットを地球人の侵略と思った宇宙人の反撃というテーマでした。セブンでは繰り返し出てくるテーマです。
 眠る前に少し読書の続きを。