うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

何もしたくない

▼朝4時ごろオシッコに行きたくて起きると、ヒヨコがまだ起きていました。しかもお弁当は作ってくれていないのです。ならば早く寝なはれ!と寝かせました。

 夜中の咳が酷くてよく眠れませんでした。すぐに咳で起きるのです。しんどいです。痰に血が混じっていました。声もスゴいことになっています。

 今朝は朝カラザの分も弁当を作らねばなりません。昨日のチキンの残りと豚テキの残り、マカロニサラダ、プチトマトで作りました。

 眼科で目薬を出してもらって点していますが、仕事から帰ったときとかにホウ酸水で目の洗浄をしています。ホウ酸というと理科の実験でも使いますけど、Gの退治にも団子を作って使ったりしますね。殺菌効果がある、殺虫効果もあるということでしょう。ホウ酸水、これ眼科で目の洗浄をするときのやつなんですね。わが家にはホウ酸のストックがありましたので2%水溶液を作ってじゃばじゃばと洗っています。というわけで今日も帰って来て洗いました。

 晩ご飯の前に森永の焼きプリンを食べました。これ大好物。

 晩ご飯は肉じゃがでした。卵豆腐とスープ付き。おいしかったです。

 今日はよく寝てないのでしんどいから何もせずに眠りましょう。読書もしたくない感じです。静かに目を閉じて…。