うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マクドやからやん

▼ゴールデンウイーク初日。
 ヒヨコも咳が昨夜ぐらいから出て来ました。やっぱり連日の夜更かしがたたっているのでしょう。でも風邪を伝染してしまったのは僕かもしれません。すまぬすまぬ。
 というわけで、今日はいつもと違うお医者さんへ二人で徒歩で出掛けました。丘を1つ越えていく…と思っていたらそんなでもなかった。
 僕の方は診立てでは大したことはなさそうでしたが。一応お薬を出してもらいました。

 続いて歩いて枚方市駅前のマクドへ。朝マクドです。チキンクリスプマフィンを頼んだはずなのにソーセージエッグマフィンがきました。面倒なのでそのまま食べました。
 隣に座ったブラザートムみたいな男(バーの店長らしい)ともう1人の男が延々大声でどうでもいい話をしていました。今日は自分はそんなに飲んでないとか、バイトのデブッチョの男が客に嫌がられてるのとかわからないでマイナーなモノマネして困るとか自分の店で他所の店の客引きをするヤツがいるとか…言ってた。朝からマクドでボヤく話がそれかい。ヒヨコが言いました。「マクドやからやん」さもありなん。

 家に帰って薬を飲んで布団へ。
 しばらくして起きてきたカラザもゲホゲホ。しかも熱あると言ってる。もうお昼を過ぎてるのでお医者さんはやってない。なんとな〜。家にある売薬を飲ませておくか。しょうがないな。もう家族3人ボロボロの寝黄金週間に決定!

 いい調子でうつらうつらすると咳がこみ上げてくるので困る。かと思うと何時間も咳が出ないので、ぉお、かなり回復したかと思った途端にゲホゲホ。どないなっとるんでしょうか。咳の風邪って辛いわ。咳のしすぎで腰もイワしそう。

 昼下がり3時ごろ薬を飲むために軽く昼ご飯を食べることに。ネギ塩油があったのでこれで炒り卵を作りご飯にまぶして食べました。めちゃうまでした。薬を飲んでまた布団人。
 寝てばかりも居られないのでkindleで少し読書。『半七捕物帳』の続きです。50%を超えました。なんだか勿体ない気もしますが、この作品は何度も読み返すでしょう。実際最初の「お文の魂」なんか何回も読んでますし。

 さてさて、ここんとこ日記も書けてないし、写真もあちこちにアップしたかったけど、なんかいろいろ調子悪いし、一日中ほとんど寝てたけどもう寝るヮ…と今日は寝てしまうのであった。早く風邪を治そう。明日、神戸方面に行きたいのだけど…、やっぱり無理かな。