うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

タマゴが作ってくれた晩ご飯

▼今朝はクリームパンとドーナツで朝食。
 タマゴは今日東京へ帰るのですが、朝はゆっくりとしたいと言うことで僕は会社へ出掛けました。カラザも僕の後に出勤したはず。

 お昼過ぎに写メが来ました。タマゴが今日の晩ご飯をほぼほぼ後は焼くだけに作っておいてくれたようです。帰るのが楽しみだなぁ。

 しかし、仕事の帰りにカシワ母のホームへ寄りました。「コタツ」が暑いという件。布団に冬に入れている電気敷き毛布のことなのですが、布団をめくって確認すると設置されていませんでした。暑いのは、夏だからだったのです。というわけでエアコンを普段は入れない母ですがどうやらホームの職員さんにも言われたらしく今日はエアコンを入れていました。また「エアコンは入れっぱなしの方が電気代が安くなる」という理屈をやっと飲み込んだらしく。いやはや人騒がせなお年寄りでした。まあしょうがない。

 帰宅すると、豆腐ハンバーグ、ズッキーニのフライ、レタスとズッキーニのサラダ、フライドポテトなどを用意してくれていました。タマゴよ、ありがとう。カラザが帰宅してハンバーグを焼いてくれて、美味しく食べました。