うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

朝霧よ今朝もありがとう?

▼今朝の大阪は霧が出ていたようですね。僕が住んでいる枚方ではそうでもなかったのですが、それも場所によってはけっこうガスっていたようです。

 さて……。

 この『ぎょぎょ〜む日誌』、またもや3週間ぐらい書いていませんでした。ぼちぼち追いつきますね(笑) それと十津川村温泉旅行記を写真付きでblog「クーパーを語る」にUPしたいと思ってはいるんですが、それは年末の休みに入ってからにしましょうか。

 そうそう、今日のお昼のお弁当は、昨夜カラザが作ってくれました。ちっちゃいメッセージカードも付いてました。
「午前おつかれさまです!!! たまごやき味みてないごめん!」
 と。ウサギのようなクマのような新キャライラスト付き。
 卵焼きもカラザが焼いてくれたもの。ハンバーグとミニトマト、肉巻きポテト、ほうれん草のおひたし。おいしかったです。

 なんとか今週もやり過ごした感じです。いろいろと疲れのたまる日々。ぐちになるので書きませんが。

 仕事の帰りは少し雨になりました。なんとか傘なしでごまかしましたけど。
 自宅マンションの入り口にたどり着き、郵便受けを開けて届いたものを取り出すと、そこへ夜の配達で郵便局のおにいさんが。
「こんばんは」
 と挨拶をしておきました。すると、僕が郵便物を取り出すところを見ていたのでしょう、
「お、うずら(仮名)さん!」
 ちょうどうちへの配達でした。
 そして宅配ボックスにも一つあるのでそれを取り出して、家に入りました。
 雑誌が2冊とタッチペンひとつ。そして、ある方が僕の好きそうな小説の文庫本を送ってくれました。パラパラッと見てみたけど面白そう。しかも本文の活字が好きな書体。ハヤカワミステリーですよ。JAだけど。犯罪小説と書いてある。これは年末年始休暇の課題図書ですな。実は夏休みの課題図書がまだ読み終わっていないのだけど(笑)

 お腹が空いたのでコロッケを食べました。カラザの帰りが遅いです。少し読書をしました。

 やがてカラザが帰って晩ご飯に。今夜はスープ餃子でした。暖まるしおいしいなぁ。食後はお風呂に入りました。ほっかほかです。