うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1991-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地下倉庫にて作業はつづく

▼本日もさだ地下工房へ。ヒヨコはゲートづくり。ペンキで大きなお絵かき。僕はその横で編集作業。それぞれの作業は続く地下倉庫。

地下倉庫にて編集作業

▼午前中、HAZZメンバーの迫本ケイがやって来る。彼は『GETS』という名の音響機器レンタル会社を作った。そこのチラシを作って欲しいという。ロンドン旅行の話なども聞く。一緒に御飯を食べる。そしてケイは仕事に行く。 本日もさだ地下工房へ。ペンキ塗りの…

アルバイト?

▼朝というか、午前3時15分ごろ電話がかかってくる。 「HAZZマガジン出しておられるところですか?」 若い女性の声だ。 「はい、そうですが…」 「あの、アルバイト募集してませんか?」 ミニコミがそんなの雇えるわけないやろ! おちょくっとんのか? 夜中に…

EXPO70のロボット館

▼今日は陶芸教室に連れてってもらう。粘土とろくろと格闘する。2時間を過ぎると超過料金がいるので慌てて作る。4人で13コ出来た。 次に愛知県青少年公園へ。ここにはEXPO70のロボット館が移築されてあるというのだ。万博当時、大人気のパビリオンでとうとう…

突然ですが、手品を

▼毎日、奥さんはゴーカな朝食を作ってくれる。ありがたい。 本日は大正村へ連れて行ってもらう。ここは明治村のように日本中から建物を移築したわけではないが、その地区の大正時代の建物を保存公開しているのだ。自治体とボランティアで運営している。そし…

かつて一斉風靡したセルフうどん

▼夫妻のクルマで名古屋の東山動物園へ。広くて動物がたくさんいた。夜行性動物舎、植物の温室にはすごい背の高いサボテンがあった。 園内をとことこ歩き回って心地好い疲れ。夜はかつて一斉風靡したセルフうどんに行く。今日もお泊まり。

オリエンタルカレー

▼夜中3時頃、またまた愛知県へ向けて出発。途中サービスエリアで仮眠をとる。さぶい。 どうしてボクらが愛知県へ行く日はさぶいのだろうか。 友人宅へ行く前にトヨタ博物館へ。1960年代の日本車が素敵だった。トヨタ以外の車もいっぱいあるのはエライ。そし…

南森町へ

▼以前、うずらヒヨコがバイトをしていた南森町のデザイン事務所に行く。公民館まつりのガレージセール用に不用品をもらうため。高級水割りセットなどをもらう。 そのあと、クッキーなどを下げてFM802、マーキーさんところへ遊びに行く。受付で待っているとき…