うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

心斎橋へ

▼風邪といっても熱はないのでまあまあ活動はできる。昼間は家の中の用事を片づけたりする。保育園の卒園式の写真の集計がまだ半分手つかずだったのを一気にやってしまう。半分やってヒヨコにあと任せて置いたらそのまま放置されたままになっていたのだ。結局ボクがほとんどを集計し、焼き増しの注文を書く。夕方は心斎橋へ。駅前で焼き増しを発注しておく。
 今日はTakさんが会社のグループ旅行で大阪に遊びに来るので、ちょっと会おうということなのだ。Takさんは以前からの中華ファン仲間である。ヒヨコと二人で出かけていく。Takさんもほんの少ししか自由行動の時間がないのでお茶だけである。
 クリスタ長堀で待ち合わせ。Takさんは“きれいなおねえさん”水野真紀にちょっと似たとてもチャーミングなひとであった。ワタクシはとてもうれしい。三人でケーキ屋さんに行く。その後一応道頓堀周辺の記念撮影をして、Takさんの会社仲間との夕食会の会場を探す。法善寺横町にその店はあった。しかし少しわかりにくいところで、ほかのメンバーもぐるぐる探し回っていたようだ。
 本当はSKさんのホームページのライカ仲間のオフ会がこのあたりで行われているはずだから合流するということも考えたが、子供も待っているのでライカの店の健在を確認し、同じビルの中華雑貨の〔大中〕に少し寄ってタイのカレーなどを購入したあとは一目散に帰宅した。
 〔カメラのナニワ〕の前で巨顔の会長を見かける。あなおそろしや。