うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

がんことセブン その1

▼廣東語の授業は今日も楽しい。今日はケリーさんが作った作文の聞き取りをした。少し難しい内容だったがその作文の話題が興味深いものであった。友人の家に泥棒が入ったというような内容だったのだ。
 で、先生は、
「MIWAの鍵ちゃう? あの鍵は安いのでどこでも使っているけど、一番開けられるらしいよ」
 と。で今手持ちの鍵を見てみると我が家もMIWAだった。やば。けど我が家はあんまり高価なものはないけど。
 その後、ヒヨコを耳鼻科に送っていく。ここは日曜日も診療を行っている。どうも中耳炎のようなのだ。
 子供に昨日の残りのカレーを温め、食べさせる。タマゴ友達と電話で約束をして遊びに行く。
 カラザとボクは留守番だ。ボクは昨日の写真をアルバムに入れる。今日昨日のご苦労さん会のようなものが枚方市駅前の〔がんこ寿司〕で行われるというので、とりあえずそこで焼き増しの注文を取ってもらわねばならない。ボクはそれで商売をするとかいうわけではないが、なぜ焦っているかというと、やはりまもなく会えなくなってしまう人もいるからである。
 ヒヨコはアイスクリームをおみやげに帰ってきた。いやはや、アイスが食べたかったのでちょうどよい。
 やがてタマゴも帰ってきた。三人を枚方市駅前まで送り届ける。