うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カブと丸型ポスト

▼昨日買ってきたタイムスリップ・グリコはHONDAのカブと丸型ポストだった。うれしい。これが一番欲しかったのだ。
 上の娘うずらタマゴは今日は朝から出かけていった。こないだ泊まりに来た友達のMちゃんのところに今日は反対に泊まりに行ったのだ。
 「うずまき網上談話室」に知らない人物がいきなり初めてで、何やら中華レストランオープンのお知らせを書き込んでいる。明らかに営利目的。挨拶のひとこともなしにだ。抗議の書き込みを談話室に書き、e-mailでも抗議しておく。すると捨て台詞のような書き込みをまた談話室にしていった。「私たちはボランティアで教えているだけです」というのはいったい何なのだろうか。人を見下したようなもの言いをしてボランティアもないと思うが。その際、勝手に僕の個人情報をその書き込みの中で公開していくという非常識な行為をした。自分はどこの何者か名乗ることもせずにだ。しかも中華系ハッカーグループの名前を最後に添えていた。脅し文句のつもりだったんだろうか。
 先週の八幡の桜の写真をアップした。「ラララ♪談話室」で教えてもらったが、あそこは[背割堤]というらしい。
 夜のご飯は僕がおかずを用意する。