うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

プリン事件

▼今朝気づいたが、シグマリオンのACアダプタが断線した。困った。sigmarionは専用充電地だから、乾電池で代用するわけにもいかない。家中のACアダプタを試してみたがかろうじて合うのはDVDプレーヤーのものだけだった。これは大きくて持ち歩くわけにもいかない。
 仕事で今日は京橋のOBPツインタワーに行った。中にDoCoMoショップがあったので、ここで取り寄せを頼む。もうこの際張り込んで二つ頼んでおく。
 お隣さんはどこか東北地方の田舎に引っ越していった。その際、ゼリーの詰め合わせを持ってきてくれたのだが、その中にプリンがあった。誰も食べずに残っていたので、きれいなフルーツゼリーの方が子供には人気があるのだろうと思い僕はその残ったプリンを食べた。ところがこれが間違いだった。数が少ないため取り合いになって、話し合いの結果、権利はカラザのものとなったと。とりあえず今日は誰も食べないという約束になっていたというのだ。カラザが大きな声を上げて泣き出した。