うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

台所用洗剤

▼ヒヨコがライトメールで教えてくれたので、昼休み張國榮のお葬式の中継をストリーミング放送で聴く。会社で聴くためにはいろいろと設定を変更しないといけなかった。なんとかそれもクリアした。しかし…、本当にもうお別れなんだなぁ。
 仕事の帰りに、台所用洗剤を[ビブレ/ビオルネ]の100円ショップで買って帰る。PowerBookG4 12in/867MHzのインナーケースに良さそうなウレタン入りの袋があったのでそれも購入。これはちょっとつめて小さく改造するといいだろう。
 晩ご飯はお好み焼き。僕はお好み焼きを切るとき、ピザのようなというかケーキのようなというか、全て中心線を通った切り方にしてしまうのだが、これをヒヨコが嫌がるのだ。とりあえず今日は短冊切りにする。
 夜、なぜか発作的に、王馨平(リンダ・ウォン)の手持ちのCDを全て(5枚)をPBG4 12inのiTunesに読み込む。なんだかとても聴きたくなったのだ。王馨平は日本ではあまり有名ではない。香港でもそんなにヒットを飛ばしているわけでもない。今はCDを出しいてるかどうかさえ知らないが、僕は王馨平の歌声が好きだ。女性としては低い声だと思う。
 そんなこんなで、27時(正確には9日3時)ごろ眠る。