うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ブラジル産冷凍鶏肉アビパール

▼ヒヨコは今朝方、ミニカーに乗り東京の街を走り回るレースに出場する夢を見たらしい。僕はそのころヒヨコが旅に出て行く夢を見た。僕はあわてて止めようとしたが、子どもたちは「言うても無駄やん。何日かしたら迎えに行ったらええんちゃう?」と嫌に醒めていた。
 今日はヒヨコが7時20分に起きた。早起きに家庭内が騒然。
 今日、会社のMac miniOS X 10.4TigerでNICOLA化に成功した。OS XでのNICOLA化ソフト「Tesla」の開発が10.3用までで止まっているので、別の人が「野良ビルド」として10.4以降対応のものを公開。今まではこのセッティングが難しく、僕にはできなかった。それがセッティング不要で、インストーラー型のものを作ってくれた人がいて、それでできたというわけ。今、家ではメインでPowerBookG4 12in、PBG4 15in Tiを使っているけど、両方とも10.3.9のままだった。OSをアップグレードするか、新しいマシンを買うか。どちらにせよ、先へ進める見込みが付いたのはありがたい。感謝。
 仕事の帰りに[スピード]で、ブラジル産冷凍鶏肉アビパールと牛乳、食パンを買って帰る。
 晩御飯は鶏肉のソテーとキャベツ、目玉焼き。今夜は僕が用意。