うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

気持ちのいい風

▼昨夜、やっぱり気持ち悪いと、アカウント売るためにフォローしてきたな、とか、明らかにつながりのない外国人からのフォローはブロックして50ぐらい整理した。ふぅ〜。これでもまだなんでフォローされてるのかわからないのも残っているけど、その人が書いてることが面白かったらよしとした(笑)
 申し訳ないけど、僕はTLはリストの一つとして使っているので、フォローいただいても、お知り合いであっても、こちらからフォローしてない場合があります。逆にフォローを増やすとつぶやきを見逃すことが多くなるからです。リストに入れていつも楽しみに拝見している人も多いのでご了承を。
 某ラジオでリスナーから「今日は…に行って、次に一休寺に行く予定です」と。直後のDJのコメントが「あ〜、一休さんのお寺ですね」と。これ、プロ意識のかけらもないコメントやん。恥ずかしくないのかなぁ、電波に乗せて。こういう中身のないDJが多すぎ。だからラジオ離れになるのは当然だョ。
 さてと、本日は冴えない天気だけど、ロングドライブでヒヨコの実家へ様子を見に行く。今は無人だけど。庭の雑草抜きなどしてきた。すぐ雑草は増えるなぁ。庭木の剪定もどうしようか。昼はカップ生うどんを持って行って食べた。少し昼寝もした。家中開け放つと風が通って気持ちよかった。この家、将来的にどうしようかと思い悩む。父が存命の間は存続させるのは当然としても、その後だ。大阪府内とはいうものの、既に我が家の生活圏は枚方にしっかり根を下ろしており、変えにくい。引退後に住むかというと、身体がいうことをきかなくなってくるころに住むには住みにくい地域だ。だけどヒヨコが小学校低学年からずっと住んでいた家でもあるわけで、ここを処分してしまうのは寂しいだろう。我が家も幸い食うに困っているわけではないので、急いで売る必要もないが、家がかなり傷んできており、存続させるなら屋根の修理、外側建具の修理、水道の配管漏水の修理など課題が多すぎるのだ。
 帰宅してシャワー、おやつ。ちょい食べ過ぎ。晩ご飯は、ほか弁の出前でロースカツ丼。昨日はミンチカツ、水菜のサラダ、ミニトマト、スープ。
 ヒヨコの実家のお隣さんから山形のサクランボをいただいた。僕は食べてないけど。 http://t.co/jvtp32U1