うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

モロボシダンの名を借りて

▼今朝は朝食に命の焼きプリンを食べました。そして朝の一駅歩きも実施。
 日中はなんだかどよ〜んと眠いです。この眠さは何なのだろう。先週もそうでしたが今週も眠いです。
 お昼はゆで卵を2個食べました。別に板東英二ではありませんョ。でも夕方、コーヒー牛乳とワッフルを1つ食べました。

 帰宅しておやつを少し食べました。まずシャワーの後にアイス。スーパーカップのクッキーバニラ。でも半分だけにしておき、半分はまた明日食べましょう。あと雪の宿を1小袋2枚入り。ノンカロリーコーラ。ノンカロリーはやばいかな。お腹が緩くなるかもですね。

 夜、blog「うずら眼」に記事を一つ書きました。iPhone SEからココログアプリで投稿。先日のプラカメ オリンパス ミューを使おうとしたら電池切れだったのですが、果たしてそのときワタクシの取った行動は?…という内容。
http://uzuraman.cocolog-nifty.com/eye/2017/07/post-71c8.html
 あとFacebookの「HAZZマガ」のページにも記事を一つ投稿しました。このページ、ちょくちょく見てくださる方があるようで、放置もいかんなということで。11号発行当時の発掘資料を。
https://www.facebook.com/hazzmagazine/posts/1499663830121095

 今日の晩ご飯はチキンカレーでした。家庭のカレーはまた格別においしいのです。大好き。

 眠る前に『ウルトラセブン』第17話「地底GO!GO!GO!」を見ました。今日は炭坑夫の薩摩次郎青年が登場します。この薩摩次郎青年は森次晃嗣さんの二役。セブンが初めて地球に来たとき勇敢で心の美しい次郎青年のピンチを偶然救ったことで出会い次郎の姿形を写し取って地球に残ったのです。モロボシダンのモデルとなった人物。その次郎の危機を再びセブンが救います。ロボット ユートムが登場しますが、この中の人は初代ゴジラに入っていた中島春雄さんだそうです。お話はラストがちょっと駆け足でした。おいおいよく調べもしないで破壊しちゃっていいの?とかつっこみどころがあちこちに。でもご愛敬です。