うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

晩は普通に

▼夜中も七転八倒とまではいかないが底痛い感じがして目覚めてトイレと布団を何度も往復しました。というわけで朝食は抜きます。お腹の調子が悪いときは食べないで胃腸を休ませるのが一番早く治ると思います。体調は不調ですが朝の一駅歩きは実施しました。それにしてもセミが煩すぎですね。まぁ、セミだから人の迷惑を考えつつ鳴くというようなことはないわけですが。そして湿気が多いです。なんだか身体にまとわりついてくる感じで嫌です。

 産経新聞ニュースに「『マスゴミ』と呼ばれるようになって久しいマスコミは今後、いよいよ信用を失い、軽蔑の対象となっていくだろう」と出ていたそうです。まぁ、特にAとかMとかの新聞はいったいどこの国のための新聞なのだろう?とかある特定の政党の機関誌じゃないのか?としか思えないほどの偏向報道を平気で行っていますし。それがネットを通じてちょんバレ。それでもまだ気づかれていないと思っているのだから…。すでにオワコンですしね。

 香港でも劉暁波さんの死を悼み追悼デモなどが実施された模様。中国本土では報道規制で劉氏のことはもう何年も一切報道されていませんからその存在すら知らないという一般市民がほとんどだそうです。中国共産党言論統制はなまなかのものではありませんね。劉氏の夫人の行方も不明とかいう話もありますね。こういう国を相手にしているのです。そこを忘れないようにしないと。

 今日は昼ご飯も抜いておきます。でも水分補給はしています。日中は空腹感はありませんでした。でも少し頭痛がします。雨も降っていたようですから低気圧のせいかもしれません。
 帰宅して、おやつというか、カラザがもらってきたというマカオのクッキー半分とチーズをひとかけ食べました。晩ご飯は普通に食べてみましょう。

 今日の晩ご飯は、ボイルした粗挽きの大きなソーセージ、トマトと刻みキャベツ、スクランブルエッグ、キャベツのスープ。おいしかったです。特に問題はありませんでした。
 夜中に寝苦しくて何度か目覚めましたが、腹痛はありません。トイレに行って洗顔して気分を変えてお茶を濁しました。