うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

読めるように工夫を

劉暁波さん妻なお当局の監視下で自由行動できず。香港の追悼集会。習近平くまのプーさんを恐れる!?…など今朝の産経新聞より。
https://twitter.com/i/web/status/887795004663488512

 さて、今朝は朝食に昨日のカレーで朝からカレーライスを食べました。普段はトースト一枚なのですが、カレーだと食べられます。

 LUMIX LX5のレンズキャップをオートキャップにしたので、積極的に持ち出して写真を撮っています。ご近所の旧京街道(京から大阪までを足して東海道五十七次とすると東海道)辺りです。牛乳箱と郵便受け。
https://www.instagram.com/p/BWv93aihJpv/
https://www.instagram.com/p/BWuUGufBt0f/

 こちらはiPhone SEで撮ったものですが、先日堺市に行ったときに見かけたもの。懐かしいですね。僕らが子どものころは近所にもありました。こういうモノを売っていたのでしょうか。統一規格のようなものがあったのでしょうか。
https://www.instagram.com/p/BWuU62dhf6d/

 お昼は久しぶりに社員食堂へ。エビ炒飯と味噌汁にしました。この炒飯が期待していなかったのですが美味しかったです。

 このごろちょっとtwitterも疲れて来たのでほとんどタイムラインは読んでなかったんです。ちょっと今読めるように工夫しました。数日でのんびりした昔のタイムラインに近くなるでしょう。同じことをFacebookにも実施しよう! …と思って実施しました。

 blog「ふえるpomeraさん」を更新しました。ワタクシの最新秘密兵器iPad mini3導入の少しいきさつを詳しく書きましたョ。
http://uzuraman3.cocolog-nifty.com/…/07/ipad-mini3cellu.html
 去年のiPhone SE導入のお話を併せてお読みいただくと一層楽しめます(笑)
http://uzuraman3.cocolog-nifty.com/…/12/iphone-semophie.html

 晩ご飯はチキンカレーでした。美味しかった〜。
 今日はリンク多めでしたね。