うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

僕は楽しかったです(笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼昨日発作的に思いついて張り切って準備をして、昨夜いそいそしすぎて眠れなくなってしまい、朝方やっと眠って、起きたらなんと11時に。あかんやん(笑)
 朝ごはん食べずに出掛けようと思ったのですが、ヒヨコはトースト食べたいと主張。用意しましたがな。

 お昼過ぎに淀川河川敷公園へ。またコロナが何度目かの広がりを見せているということで自粛が呼びかけられている昨日今日で、ひょっとして河川敷公園でのバーベキューとか禁止になっていないかと心配したのですが、そんなことはありませんでした。

 さてグランドシートを敷きましょう。いや安もんのピクニックシートです。エエカッコしすぎた(笑) しかも昭和な赤白水色黄色緑の縞々の。これ中国大陸里帰りの人たちがよく荷物を包んだりしているシートですよね(爆)

 さて、今日はいい天気ですが風が強いですね。こんなんでちゃんと炭を起こせるのか。今日は先日のakkiiさんが企画してくれた鉄板、名付けて“寝屋川の男前鉄板”を使いますよ。…と、くわしいことは『うずら眼』に写真をたくさん入れて書きましたので、そちらもご覧くださいね。肉を焼いて食べて僕的には楽しかったです。一緒に連れて行かれたヒヨコはいろいろと思うところがあったようですが(笑)

uzuraman.cocolog-nifty.com

 実は朝方眠り、そしてすごいアクションモノのピンチの連続みたいな夢を見たのですよね。疲れてしまって、起きたときはフラフラでした。それで11時でしたから、慌てて子ども会の新聞回収に古新聞と段ボールの束を持って階下へ。なんだかちょっと胸の辺りが苦しいのですが、そのままプチデイキャンプに出掛けました。そのしんどさは結局一日続いていました。

 帰宅してから、布団に倒れ込んで爆睡。キャンプ用品の後片付けは後回しに。

 辺りが暗くなってからようやく起きました。そしてシェラカップやその他洗い物をしました。後片付けも楽しみの一つです。

 さて晩ご飯はお粥でした。鶏肉と野菜入り。そして鯨の煮付けの缶詰も食べました。いやはや鯨はなつかしい歯ごたえでした。ちょっと噛み切れなさそうな。給食の鯨ステーキを思い出しました。

 そして前述のblog『うずら眼』にプチデイキャンプの記事を書いてアップしました。今日はいい天気だったのに寒かったので、その後熱いシャワーに。