うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

いそいそと準備をしましょう

▼今日はいい天気ですね。在宅勤務ですが。

 昨日カラザが焼いてくれた食パンがなんだかいつものよりふくれ具合が少ないような。確かに小麦粉が少なかったので、いつも1.5斤サイズを焼くのですが今回はおそらく1斤。でもなんか0.6斤ぐらいしかない。昨夜焼き上がったのを切ったのですがそのときはそんなにおかしくはなかったのでたぶん大丈夫でしょう。これをトーストにしました。そうしたら…! めちゃめちゃおいしかったのです。特にヘタの部分のカリッと度が強めで。いやはや。

 今日は仕事の話は省略で。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 お昼は残りご飯がなかったのでラージメスティンで2合炊きました。おかずは焼き鳥缶、リングを使って小さく厚く焼いた目玉焼き。これはご飯にのっけました。そして昨日のなめこ汁。シェラカップと折り畳み箸。ご飯をよそうのに使っている白いしゃもじは手巻き寿司用のもの。小さくてキャンプ向きです。フライパンのヘラは竹のしゃもじを削って作ったものです。プラスチックのヘラだと溶けるし、金属のだとアルミのクッカーを使うと傷が付くので。竹がちょうどいいんです。お昼ご飯、キャンプ気分で美味しかったです。

 そこで急遽明日はプチデイキャンプすることに決定! 淀川河川敷で肉を焼きましょう。さて、どんなギアを持っていくかな(笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 仕事が終わってから、戦車ZOOKで出動しました。まずガソリンを入れましょう。最近ZOOKによく乗っているのでガソリンの減りを確認しておかないと。ガス欠事件がありましたからな(爆) そしてクープのお薬をもらいに動物病院へ。クープもおじいちゃんで心臓ほかいろいろと弱っているのです。見た目はいつまでも子犬の時のまんまで元気溌剌なんですけどね。
 ダイソーで炭を買いました。二袋あれば十分でしょう。明日は河川敷なので焚火はたいそうそうだし、準備もたいへんなので炭を使います。あとは業務スーパーに牛肉を買いに。ヒヨコのリクエストで椎茸も買いました。しかし、今日はバイクで走ると寒いです。うTシャツと薄いパーカーだけだったのでこたえました。この春先をなめてましたな。

 晩ご飯は、牛ステーキ。あれ?明日河原でやるんじゃないの? ちょっと肉が大きかったので半分晩ご飯で食べることになったのです。ブロッコリーなめこ汁。美味しかったです。

 食後、明日の準備をしました。プチデイキャンプなのに荷物多いぞ。タープもテントも張りませんけどね。天気がちょい曇りだといいな。