うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

猫眼先生とバテレン先生

▼本日『うずまき中華』に一昨日から昨日にかけて行われた『大阪国際シネマドリーム・いずみさの映画祭/アジアンゲート・香港オールナイト』の舞台挨拶の速報画像をアップした。
 うずらヒヨコは、バイト先の人達と飲み会でかなり遅く帰ってきたようだ。ボクは眠ってしまったので帰ってきたのを知らない。仕事を終えて定時で会社を飛びだして、汗だくになりながら、LOWSONで翌日の朝食用の食パン牛乳と今日の晩御飯の材料を購入。
 保育園に子供を迎えに行くと、ボクの好きな美人保母さんベスト1、2が遅番で残っていてくれたのだ。猫眼先生とバテレン先生である。バテレン先生はほんとうにフランス人形のようにかわいい。
 晩御飯は面倒だったので、焼きそばにした。キャベツとタマネギと牛肉スライスを大量に炒めて、べつのフライパンでほぐしておいた中華麺を投入し、ソースは粉末。最後にブラックペッパーを少々加えた。簡単で、手早く作ったので、子供たちはおやつをせがみにくるひまなし。おやつ食わすとご飯食べなくなるからね〜。
 友人からFAXが来たので、それに返事を書く。紙を探したが見つからないので、PowerBook190cs/66からFAXソフトで送信。
 子供たちを風呂に入れる。一人ずつ順番だとまだいいが、二人一緒だと大変だ。泣いたり笑ったり喧嘩したりと、ドラマが展開。途中で眠くなった下の娘・うずらカラザ(二歳)がぐずりだして手に負えない。頭からお湯をぶっかけられて、泣きわめく上の娘・うずらタマゴ(四歳)。
 入浴後は素早くうずらタマゴのアトピーのスキンケアをして、布団を敷いて子供たちを転がしておく。勝手に眠った。ボクも一一時半ごろまで起きていたが、眠くなったので布団へ。今夜は暑いなぁ。