うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チケットを買う

▼今日は仕事はたまっているが早く帰ることにした。京橋駅みどりの窓口で、例のブレッソンの写真展の前売りを購入した。みどりの窓口で買うと、列車の切符や定期券と同じ発券機でチケットを発券するのだ。これは何だか不思議な感じがした。しかしなかなか端末のメニューにその写真展の項目が出てこず係りのお兄さんは手こずっていた。
 そのついでに大阪書店に寄る。ここで『Xファイル/移植』の(オリジナル小説)を発見。しかしこれは去年の夏に出ていたものであった。今まで気づかなかったのだ。即座に購入。電車に乗って枚方公園。駅前の本屋が呼んでいるような気がしたので一応寄ってみた。すると『カメラスタイル』の三号が出ていた。これも即座に購入。