うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バタバタの一日

▼6時に起きるつもりが暗さと寒さに負けて、7時起床。今日はまた下の娘カラザの学校のレポート用の見学につきあうため午後からお出かけするので、午前中に36コマ展の作業と発送をしてしまわねばならない。わ〜時間がない。でも朝食(笑) 今日は食パンがないぞ!? 冷やご飯をチンして、目玉焼きとソーセージでなんとか食べた。
【告知】まもなく開幕! これが最後だ! 撮り方、見せ方、工作魂の競演!「36コマ1本勝負 ビュープリント展 Final」11/29.Tue〜12/4.Sun 東京・渋谷 ギャラリールデコ へぜひお越しください! 僕も参加してます。
http://t.co/mXrULFuZ
 さて、その36コマ展の作業、簡単に済ませるつもりがなかなか手こずってしまった。でもまあ一応できた。説明板は昨年同様ミニパネルにした。カメラのイラストをアクセントに描いて、写真の内容を説明したもの。フォトは前回と同じでダァ〜ッと横長に貼る式でいこうと思う。梱包はAmazonの箱を再利用。クロネコヤマトの基地にケロケロ号で向かう。
http://t.co/EmMphmwQ
 帰宅してすぐ投票。大阪府知事選挙。うちは枚方市だから大阪市長選挙は関係ない。つまりダブル選挙というのは大阪市内だけの話なのだ。
http://t.co/Y7kNLGPb
 さてさて、本日のメインの用事。出発がかなり遅れてしまった。下の娘・カラザとお出かけだ。京阪電車 淀屋橋行 急行に飛び乗る。…実際には飛び乗れないけど。
ジョブズの点取り占い】我々は信じている価格がダウンし、消費者市場の花、デザイン、ファッションとしてより一層重要になると。●1点
 地下鉄に淀屋橋で乗り換え。
http://t.co/I0gK6Pzt
 御堂筋線から、本町で中央線に乗り換え。
http://t.co/QLS1WMby
 コスモスクエア行に乗る。
http://t.co/0XCRy1Ze
http://t.co/d9u1ufau
 今日の目的地は咲洲の[アジア太平洋トレードセンター]。
http://t.co/6I9Xcu6r
 ATCのクリスマスツリー。
http://t.co/16qtsGX4
 ATC行きの目的は、カラザの学校のレポートのため[商い繁盛館]や[グリーンエコプラザ][エイジレスセンター]を見学の付き添いである。しかし、ATC、上の階に行くと誰もいない。係の人以外ほんとに誰も。見学もしにくかった。おまけに全体に暗かった。あれじゃ人も寄り付かないよなぁ。
 ATCがどんな運営になっているのかは知らないが、元々は大阪市が用意したハコだ。ほんとにどえらい無駄遣いをしたというの、わかってんのかなぁ。今じゃ、週末はアニメコスプレイヤーの巣窟になっている様子。ピンクやブルーの髪の毛で闊歩する女子とか多し。引いてまうわ、あれで電車乗られたら。しかし、アニコスプレイヤーのみなさんは建物の性格をよく知っててうまく使っているわけで、いっそのことそういう施設にしてしまえばいいのにな。大阪市も新しい美術館なんか作らなくても、ATCのスカスカあいてるとこを使えばいいのに。ま、誰も来んか。
 帰りは京阪特急に乗れた。@ 京阪 淀屋橋
http://t.co/7vkvW0fg
 枚方市駅前到着。@ 京阪電車 枚方市駅
http://t.co/dAX7HuzF
 枚方公園駅前の改札の外で、おねえちゃんがマラサダを売ってたので最後の一箱をお土産に買うて帰る。あとレッドクリフにも寄る。
http://t.co/k6MCpIMZ
 わ〜、もう当確出たのか…、大阪ダブル選挙。20時。
 有権者が求めたのは「維新」ではなく、今回の大阪ダブル選挙の結果は、既得権の重力に魂を引かれた人たちへ、有権者がノーを突きつけたのだ。新聞や週刊誌までもが既得権派側の手先となったことも明白。政治ドラマがこんなにわかりやすいのは珍しいことだなァ。これからが正念場だが…。
 漢字で書くと「大阪都」なんか[おおさか・みやこ]と読んでしまい、新世界あたりの劇場に出てそうな演歌歌手みたい。