うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

超過料金

▼本日の廣東語はユンハウ小姐がお休みであった。どうしたのだろうか。
 今日はとてもだるい。暑さからか、肉体が疲労しているのか、もうなんだかわからなくなっていた。
 昼下がりになってから子供を外に遊びに行かせる。ボクはお湯を浴びたりしてなんとかやり過ごそうとした。
 しばらくしてLeicaをぶら下げて子供が遊んでいる公園まで行ってみる。他にもお父さんやお母さんやおじいちゃんに見守られて子供たちが遊んでいた。
 ボクらの子供の頃は親が一緒だと逆に嫌だったものだが、最近は親がついていないと遊べないのだろうか。というか、世の中に危険度の高い人物が多くなったので安心して遊ばせてやるために親が付いていないといけないということなのだろう。
 うちの子供たちは友達に自転車を借りて二人とも乗り回している。この間まで乗れなかった上の娘・タマゴが今日は補助輪なしで乗れている。カラザはまだ補助輪付きだ。しかし、本気で練習したらカラザの方が早く乗れるだろう。
 よく考えると昼食を食べていたなかったので、近所の焼きたてパン屋[モンタナ]に行き、また公園に戻って三人で食べる。
 一旦家に帰って子供に汗を流させてから、[TSUTAYA東香里]へ。先日借りたビデオを返却したが、期日を超過した。一本百円の日だったのに期日内なら500円で済んだところが、超過料金は普通のレートだったので三〇〇〇円近くかかってしまう。とほほ。