うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

枯木にカラスの群

▼天気は悪い。今世紀最後の廣東語。今日もとても楽しい授業であった。図書館に少し寄る。
 昼食は焼きそば。
 現在、我が家は引っ越しを計画中。子供も大きくなってきて、今度の四月からは下の娘カラザも小学生である。となると、学校の用具などを置くスペースも必要だし、勉強机も用意せねばなるまい。上の子供タマゴ一人が学校に上がった時は賃貸住宅紹介業者から連絡があり、物件を見に行く。二つ見に行ったが、どっちつかず。ひとつは丘の上にあり、景色はよい。周りの環境も悪くない。学校からも近い。しかし、あまり今より広くならないのだ。それでは意味がない。もう1軒はとても広い。しかし日当たりは最悪。昼なお暗いという感じだ。今回の引っ越しは狭くなったのと裏の保育園の増築で日当たりが悪くなったのが原因だからこれも意味がない。
 ビブレ裏古本屋に寄る。『お父さんは心配症』という漫画を買う。
 帰り道、普段通らないような道を通る。雨上がりの湿気た空気、枯木にカラスの群。空にもカラスが舞う。とても不思議で不気味な空間。う〜ん、こんな時にカメラを持っていなかった。残念。
 夕方から、タマゴを迎えにまたヒヨコの実家に向かう。