うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

泣き叫んでいたカラザ

▼今日またヒヨコが用事に出ているすきに、カラザが帰宅したらしい。前のように学校に戻って遊んでくれれば良かったのだが、今日はどういう風の吹き回しか、我がチビボロ賃貸マンションの前で、
「おがあざんがいない〜」
 と泣き叫んでいたという。それを見かねた近所の(といっても面識のない人)が家に連れて帰って学校に連絡をした。学校からまたヒヨコに電話がじゃんじゃんかかってくる。火曜日はカラザがなにかしでかす日である。
 そして当のカラザはそのお家でちゃっかり昼ご飯までごちそうになって、そこの家の子供と一緒に遊んでごきげんだったという。うちの前まで送ってもらい、また午後からそのお家に改めて遊びに行ったという。う〜む。