うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ソファが届く

▼今日は先日茨木のマイカルまで買いに行ったソファが届く予定…と思ったらなんと朝七時五〇分に配達に来た。なんじゃそら。前日に電話連絡でもあったならそれでも我慢するがいきなりである。九時過ぎに持ってきてくれというと、この後丹波篠山の方へ行くから来れないという。それはおのれとこの都合やろ! あほか。出勤の時間なのでキレずにおいたがほんまやったらただではおかんね。こういう運送屋は。
 昼間にとりあえずヒヨコが家具屋に電話。クレームをつけておく。
 夕方帰宅後、買い物に出ているヒヨコを下の娘カラザとともに歩いて迎えに行く。夕闇の坂道のホームドラマのようなシーンだ。
 今日は眠る時はエアコンを切った。