うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お葬式#2

▼全てが完了したのが十五時ごろ。スナズリ父がすぐに帰りたそうにしているので、とりあえずカラザと僕がついて帰る。ヒヨコは残って後かたづけなど。
 帰り道、手作りパン屋で食パンを買う、スナズリ父。ジュースも買ってくれた。その場で飲む。父、つぶつぶオレンジ。僕とカラザは乳酸炭酸飲料「ふきげん」だ。
 今度は僕のチビカー・ケロケロ号にタマゴを乗せて、お寺へ向かう。この辺りの地理には詳しくないが、タマゴと二人だと何とかなるだろう。
 途中でタマゴにヒヨコへ電話してもらう。するとお寺を出て、叔母が入院する病院へ向かっているという。堺市鳳駅前だというので、我々もそちらへ向かう。鳳駅前のコンビニにクルマを停めて電話をすると、病院から今度は叔父の荷物の整理に、泉北ニュータウンの家へ向かっているという。なんじゃそら。
 コンビニで地図を買うが泉北ニュータウンは範囲が広すぎて、ヒヨコも詳しい住所がわからないため、我々も行くことができない。何のために出てきたのかわからなくなってしまった。しょうがないので、タマゴとアイスクリームを買ってコンビニ駐車場で食べ、ヒヨコの実家へまた戻る。
 夜、ヒヨコは荷物の整理作業を手伝ってから帰ってきた。従兄が送ってくれたようだ。
 ヒヨコは帰るなりシャワーに行ってから、早々に寝てしまった。僕もお腹がいっぱいなので、晩ご飯は食べずに早く眠る。一旦起きて久しぶりに『世界ふしぎ発見!』を見た。今日はハワイ王朝の特集だった。