うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

死亡的遊戯と火事

▼今日は始業式。子供のために早く起きる。が、後が続かず、子供を見送った後布団は上げたが、一日ダラダラと過ごすことになってしまった。
 昼前にブルース・リー李小龍の『Bruce Lee in G.O.D/死亡的遊戯』を観た。再現ドラマとドキュメンタリー、そして李小龍の考えていた『死亡的遊戯』のラストシーンが彼の手記と未公開シーンによって完全に再現されていた。
 午後は毎日放送開局五十周年記念の漫才五時間ワイドを観る。若手の中川家という兄弟漫才で弟がサモ・ハン・キンポー洪金寶の真似をするのがうまかった。途中で入ったニュースで新宿歌舞伎町の麻雀ゲーム店の火事を知る。四四名死亡という大惨事。そのビルには〔セクハラ・クリニック〕とか〔スーパールーズ〕とかいう風俗店が入っており、こんなところで死んだら家族が迷惑やよなぁと思う。