うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新たなるページの計劃

▼今日は久しぶりにOLYMPUS XAを鞄に入れて出勤。このカメラ、この大きさでレンジファインダーだから驚きだなぁ。
 今までライカOLYMPUS PENなどハーフとLOMO LC-Aのホームページを作った。今、僕はXAのページを作ろうと考えている。XA-4を随分前から愛用しているのでXAのページだと掲載できる写真も長年の蓄積から選ぶこともできるからおもしろいかもしれない。そんなにホームページばかり作ってどうするのか?というご意見もあろうが、これは『ライカでラララ♪』を総合案内とするカメラのページの更新という位置づけでもあるのだから、これでいいのである。ただXAシリーズ単独のページではなく、XAシリーズとプラスαのページにしようと思う。ほかの関連するコンパクトカメラ、たとえばXAの後継機であるμ(ミュー)やキヤノンのXAの対抗機MCも僕の愛機であるからだ。
 ヒヨコと子供たちはヒヨコの実家へ。明日母の手術なので待機だ。子供は待機する必要はなかったのだが、僕が明日東京出張で帰りが遅くなるため、子供だけで遅くまで待たせるのは忍びないから学校を休ませて連れていくことになったのだ。