うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

サッカーが終わった

▼今日は一日家にいて、一歩も外に出なかった。天気は雨模様だったが夕方から曇りとなった。
 しかしなぁ、韓国もいい加減にしてほしい。韓国のLOMOユーザのホームページの掲示板にちょっと書き込みをしただけで、延々とハングルのダイレクトメールを送ってくる。警告文を送っても全く気にしていない様子。ハングルなんて読めないしだいたい強制的に送りつけてくるものは日本語であっても僕は読まないのだ。日本もインターネットの初期は同じような状態だったが、韓国はインターネットのモラルが遅れているという噂は本当だということなのか。
 今日も肉体疲労がとれずだらだらと過ごす。が、時々思い立ったように、洗濯物を干したり、全部屋の掃除機掛けをしたりとけっこう働く。
 サッカーのワールドカップ勝戦はブラジルがドイツを下して勝った。特に感動はなし。荒々しいが汚いことをしても平気というのはスポーツマン精神に反すると思うので、今回のワールドカップで、やっぱりサッカーは嫌いになった。某国の金で審判を抱き込んで有利に計ってもらった件など、裏側のどろどろした部分も日本ではあまり報道されないが他の国ではハッキリと出ていたのでそれも失望する要因である。某国、お金では優勝までは買えなかったようだけど。最近の中継でアナウンサーがやたらと「感動をありがとう!」だの言うのは白けるのでやめて欲しいな。アナウンサーは感情を抑えて事実のみを伝えればよいのだ。感動まで押しつけないで欲しい。
 夜、子供を寝かしつけるのに三人で同じ布団で寝る。夜中に起きて大人の布団へ。ヒヨコ、まだ寝ていなかった。僕は先に眠る。