うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マルコーニ式電波カー

▼今日は出勤。だが天気予報では十五時ごろ近畿地方に台風が最接近するという。雨も降っている。こんな日に今日は外部での打ち合わせがあるから、職場から出かけなければならないのだ。憂鬱。
 しかし、午後になり段々台風らしさはどこかへ消えてしまった。雨も小降りから時々やむようになった。夕方には時々パラつく程度になった。
 帰宅途中に茶トラの猫二匹を別々の場所でChe-ez! spyzで撮る。
 今日は上の娘タマゴの十歳の誕生日。夕食はささやかなパーティだ。今日は普段と違うメニュー。骨付きのデカソーセージ、粉吹き芋、サラダ、そしてスープ。デザートはもちろんケーキである。
 昨日買っておいた「マルコーニ式電波カー」を贈呈した。
 今日は台風が湿気を全部持っていったからか、とてもさわやかな一日。全くむしむししないのだ。快適に眠る。