うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

閉鎖(加筆)

▼昨日に引き続きPEN S Blackのペイント作業のレポートを書いてアップした。続けてアップしないと見てもらえないような気がしたので一気に書き上げたのだ。あまり反応はないが、カウンターは上がったので見てはもらえている様子。面白がってくれているのかなぁ。
 今日僕がいつも楽しみに見に行っているある写真関係のホームページが閉鎖になっていた。そこはいわゆる芸術写真ではなくまた単純なイマフウ写真でもなく、とても余裕のある写真と軽快なコラムが楽しいページだった。何があったのだろうか。
 仕事から帰ると、上の娘うずらタマゴが、
「おとうさん。ガチャガチャしてきてあげたよ」
 と言って差し出した人形。どうやら仮面ライダーのフィギュアシリーズらしい。三葉虫の怪人「ザンブロンゾ」だという。仮面ライダーも1号2号の時は一生懸命見ていたけど、V3よりあとはあんまり覚えてないので、この怪人がどのライダーの時の怪人かはわらない。
 けど子どもが自分の小遣いで、僕用にガチャガチャをしてきてくれたのはとてもうれしかった。三葉虫というよりも、こないだわが家で飼育していて寿命で3週間ぐらいで天寿を全うしたカブトエビくんに似ているのでわが家ではこの怪人をカブトエビくんと呼ぶことにした。三葉虫とは親戚なのでいいやん。