うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あぢあぢの夜

▼今日はけっこう暑い。天気予報では三六度だという。
 このごろ、この「ぎょぎょ〜む日誌」に誤植が多いとヒヨコから指摘あり。いや、誤植はいつものことなのだけど(笑)。他に昨日のおかずはレタスの炒め物ではなく“湯びき”というものだとの校正も入った。
 他にも読んでいて見つけた方は、こっそり僕にメールで知らせてください。みんなで作る「ぎょぎょ〜む日誌」(笑)。(みんなで作るな!日記を)
 さて、夜、上の娘うずらタマゴに貸し出しているPowerBook2400c/180の調子が悪いというので古いノートンを探す。MacOS8用のが出てきたが、今PowerBook2400は確か8.1に上げてあるはず。果たしてこれでうまく行くのか。
 ノートンさんが一所懸命ハードディスクを調べている。今、調べ終わった。修復に取りかかったところだ。僕のPowerBook2400c/180はハードディスクを積み替えてあるので4.6Gになっている。だから時間がかかるかと思ったけどそうでもなかった。
 終わったので今ノートンさんでデスクトップの再構築もやってみる。いつもはMacOSの機能でやってしまうが、こっちの方が早いようだ。CD-ROMでたちあげてるからね〜。このノートンさんのアニメは初めて見たな。机の引き出しを抜き差ししてる(^ε^;)。あ、金槌で机をトンカンしてる!(ノートンを知らない人は何のことだかわからないだろうな)。
 僕のiBook(Dual USB)もノートンをかけようと思ったがMacOS9用の物しか持っていない。9.1ではこれを使うとバスエラーが起きて立ち上がらなかった。のでノートンさんの診察は断念。
 夜になっても気温は下がらず、僕の机のところの寒暖計は三四度を指したままだ。あぢあぢの夜である。果たして眠れるのか? 明日は朝九時に健康診断のため心斎橋方面へ行かねばならない。