うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

爺さんのカメラ屋

▼今日は先週の出張後のフォローなど結構忙しかった。
 今日も昼はダイエット食。ワタクシ考案の「うずちゃんの無理なく見る見る痩せるゆで卵ダイエット」である。今日は味付け海苔を忘れてしまい、野菜ジュースとゆで卵だけ。ちょっと寂しい。
 夕方、デザイン会社に冊子物に使う写真その他を届けにいく。その帰りにちょっと一駅足を延ばしてみた。京阪の土居駅前まで歩いた。そして商店街を通ってみた。
 この前に行った千林商店街とよく似た古いタイプの商店街だが、何が違うのかというと、活気がないこと(笑)。つまりさびれ度が高いということだ。
 ただし駅から商店街に入る入り口右のところに汚いカメラ屋があり、古カメラが雑然と並んでいた。保存状態もあまりよくないようだったがよく見れば面白い物がみつかるかもしれない。ただ値段はちと高めだと思う。
 OLYMPUS PEN EE-3を見つけたが値段が付いていなかった。どうも爺さんが一人でやっている店のようだ。なんせ汚い店なのだ。
 他は特にこの商店街では面白そうな物は発見できなかった。でもやっぱりこういう商店街はいいなぁ。お茶屋さんの前を通ったときのあの香りとか、子供の時を思い出す。なんでもパックした物を、カートに入れて買うだけのスーパーではこの雰囲気は味わえないよなぁ。
 帰宅したが今日も暑くて、すぐシャワーを浴びる。今日はちょっと夕方コーヒー牛乳を作って飲む。砂糖入り(笑)。
 晩御飯は麻婆豆腐、レタスの炒め物ほか。めちゃうまでちょっとご飯をおかわりしてしまった(笑)。