うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

旧友と健康診断と香港明星迷#2

▼今日は午後から眠くてしようがなかった。なぜだろう。仕事はそこそこ。今日は引っ越しの時に出てきたお宝(要するに使っていない機材)からLANカードを僕の仕事用Let's note CF-A1Rに設定しかえる。今まで使っていたものはケーブルの根本の保護のゴムが折れてしまって怖いのでこれを予備にして余っているやつを使うことにする。しかしドライバがない。ネットで探して適当にインストールする。Windowsはデバイスの追加は適当にやるとあとで壷をふむことになるが、今回はなんとかうまくいった。ふぅ〜。でも、もっと探してみるともっといいLANカードが後で出てきた。また暇なときにこれに差し替えようっと。残業するほどの仕事はないので、ほぼ定時で帰る。
 帰りにいつもの写真屋さんで大伸ばしを受け取ってきた。六ツ切り。サービス券でやったので今回は十一枚全部無料である。写真は大きく伸ばすとやはり印象が違う。今回はほとんどハーフからの引き延ばしだが、意外と綺麗。またライカの写真でCOLOR-SKOPAR 35mm F2.5で撮った物がすばらしくピントが来ていたので感動した。
 帰宅するとやはり今日も即シャワー。今日はカラザが一人で留守番していた。ヒヨコとタマゴはスーパーに買い物へ。僕もちょっと近くの百円ショップへカラザを連れて買い物に行った。
 夜は、山田太一ドラマスペシャル『香港明星迷』を見る。まあ、よくできたドラマだった。山崎努がグー。登場シーンの香港オヤジ風は完璧だった。
 室井滋がやけにホンモノっぽい明星迷ぶりを見せて怖かった。
 ドラマ冒頭で僕がこないだ散歩した表参道(青山)同潤会アパート前の並木の綺麗な通りが出てきた。
 ドラマの終了が遅かったので、なんかとてもぐったりして夜は何もせずに寝てしまう。寝る前に一度シャワーに。今日もあぢい夜。